猿の人生奮闘記

21歳夢多き猿の学びや気づき、遊びをつらつらと。

"今"に対する温度差

最近、今この瞬間が楽しいと感じることが当たり前になってきた

今日が今まで生きてきた中で1番楽しい
それが毎日更新されてる感覚

多分これって俺の中で日々変化とか、成長が感じられてるからなんだよね

今やってる仕事もそうだし、連絡取りあってる友達もそうだし、たまたま読んだ本がよかったとか


今に集中してると過去とかあんまり振り返らなくなって、あの時は楽しかったよなとかあの頃はよかったって話をされるとどこか違和感を覚えるんだよね

え、それで?ってなっちゃう。

この感覚って自分的にいい傾向だなと思ってて
ちゃんと自分と向き合ってるなって

昔はあの時はよかったなあって思うときがあったけど
そういう時って大抵、今の環境とか境遇を周りのせいにしたり、自分にベクトルを向けていないときなんだよね


今に焦点を当てていないと、自分がなくて面白さに欠けてる

今を大事にしている人と話すと面白いしワクワクしてくるんだよね
これからこの人はどうなっていくんだろうとか、
一緒に何かできたらいいなとか

そんな感じで毎日が楽しいって感じる人とこれからもかかわっていきたいなと思う今日でした

全部主観でしか話してないから反論とか意見あったらください

それじゃあ、ばいばい