猿の人生奮闘記

21歳夢多き猿の学びや気づき、遊びをつらつらと。

楽しみ方の変化

 

どーも、こんばんは

前に睡眠の改善がしたいと言っていたのにこんな時間にブログかいてる

 

悪い循環ですなぁ

 

早速本題だけど、今日レイトショーで ”プーと大人になった僕” を見てきた

 

感想は、予告編で完結してたなー…って感じやね

話の広がりはあるけれども、展開ははいはい、このパターンですよと

 

今までは展開が読めても、それまでの道のりを楽しいなーと思えていたんよ

 

けど、今日映画を見てた時には早く進まねえかなぁって思っちゃったんよね

 

ちょっと考えてみたんだけど、

今の生活で大事にしていることに重きをおくんかなーと

 

今までは結果よりも過程が大事だっていう気持ちが強かったけど、

最近は結果にのみ集中して取り組んでいるんよね

 

この変化がいいのか悪いのか、、

 

もっと寄り道して過程を大事にしていこうよ

って声が上がると思うけど今の僕にそこはいらないんよ

 

って意識の変化があったから

早く結果までいってほしいし、その結果を踏まえて何が起こるんかが見たいんだと思う

 

そんなことで感想は予告編でよかったなーなんやけど、

プーさんのハニーハント行きたくなって今度ディズニー行くから許してね

 

 

 

純粋なまま映画を見ていた幼少期とは見方が全然変わってるのは当たり前やけど、

日々、楽しみ方とか見方とか変えていくのも当たり前にしていきたいと思った今日でしたっ

 

それじゃあ、バイバイ