猿の人生奮闘記

21歳夢多き猿の学びや気づき、遊びをつらつらと。

環境への投資

 

皆さんこんばんは

 

2日連続更新、些細なことから褒めていきましょう!

記事を1文字でも書き始めた自分偉い!…笑

 

と、こんな前置きをしたのにも実は理由があるんです

 

今日はわざわざブログを書くために直帰せずカフェにきました

 

題名にもあるように、環境への投資ですね

 

これがいかに大事か

 

環境への投資を片隅にでも頭に入れながら生活することで、各段に日々はよくなります

 

一つのことでも何個でも改善策は考えられますね

 

例えば

 

最近歩きすぎて足が痛いんだよね…

→週末は足裏マッサージにいってみる

→インソール、靴に問題があるかもしれないので、思い切って変えてみる

→骨盤に問題があるのかも?癖でやってしまう足組みをやめる

とかね

 

朝起きるのが辛い…

→熟睡できる環境ができてないから寝てもスッキリしないのでは?耳栓、アイマスク、アロマ使ってみる

→会社が遠いから朝が早いなら、思い切って近くに引っ越しちゃう

→夜更かしできちゃう環境だからかな?携帯をベッドから離す、ベッドは寝るだけの場所と決める

とかね

 

色々ありますよね

 

日々どうやったら生活が向上するのか考えて試してみる

 

これを習慣化することで生き生きと楽しく生活できるようになると思います

 

そんなところで今日は以上!

 

追伸

ベクトルが自分に向いてるとタメ語に、

誰かに向いてると、ですます口調になってしまうのは何か理由があるんでしょうかね…笑